ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。

ストレートを打ち込むことで。

2024年07月19日正井 美樹弁護士

 前提として覚えてほしいことは、私は、他人を傷つけることが嫌いです。

 去年の7月頃から、私はボクシングを始めました。

 友人のボクシングの試合を見に行ったことがきっかけでした。女性のみが通うそのボクシングジムは、試合中も試合後も終始和気あいあいとしており、参加者もトレーナーの方もとっても仲が良さそうでした。試合が始まると、(もちろんみんなプロではないのですが)独特の緊張感と鈍いパンチ音が響きました。友人は聞くからに重そうなパンチを繰り出していて、正直とっても怖かったです。でも、試合が終わると、対戦相手とナイスファイトを称えあい、今後もよろしくといった感じで終焉を迎えていました。

 その後、私は勧められるがまま、そのボクシングジムの体験に赴き、対戦式ではなく、ミット打ちとサンドバックを中心にボクシングを始めることにしました。対戦は怖いので今も避け続けています。

 今年の4月に事務所を変え、心機一転したのですが、ボクシングを始めた頃に在籍していた事務所はなかなかに忙しい事務所で、深夜12時を超えて帰宅することがかなりの頻度でありました。仕事の合間を見つけてボクシングに通わなければ、精神的な疲労(いわゆるストレス)で、私は早々に弁護士をやめていただろうと思います。

 ちなみに、現在は週2回ほどの頻度でボクシングをすることができており、心の安寧を得ています。

 さて、私の通うボクシングではキックはしないので、ジャブとストレートを中心に、最近はフックを練習しています。左足を前に出して構え、肩の回転を活かして右ストレートを打ち込むのはとても爽快です。30分間のレッスンでも最終的に息が上がるほどしんどくなりますが、頭を空っぽにして運動できます。考え込むような事案に煮詰まったときは、ボクシングが仕事から私を解放してくれます。

写真

 その他、私はバスケットボールだったり、テニスだったりと幅広くスポーツを行います。スポーツを誘ってくれる方は少ないこともあり、誘われたら例え苦手なサッカーでもプレイヤーとして赴きます。ちょっとしたチャレンジこそ人生を楽しむ一歩だと信じています。

 ここまで読んでくれた皆様、是非ボクシングをやってみてくださいね!

 

 

執筆者情報

弁護士名 正井 美樹
事務所名 藤田・戸田法律事務所
事務所住所 横浜市中区本町4-43 A-PLACE馬車道3階
TEL 045-228-8919
FAX 045-228-8920
Webサイト https://www.fujitatoda.com/

 

こちらに記載の事務所情報等は執筆当時の情報です

 
 
本文ここまで。