2022年10月17日更新
第27回神奈川県弁護士会人権賞について、選考の結果、下記の2の受賞者に決定しました。
受賞理由:難民に住居を提供し、一人ひとりの事情に寄り添った支援を行うだけでなく、日本語教室や音楽療法などの活動に多くのボランティアが参加して交流を持つなど、地域と連携して難民に対する理解を深め、共に生きていくための活動に力を入れている。
受賞理由:川崎市折鶴の会代表として核兵器のない世界を目指した活動をしているほか、個人的にも数多くの学校並びに講演会において、自身の被爆体験及び戦争の悲惨さ、平和の大切さという内容の講演活動をしている。
2022年11月3日(木・祝)に開催される『第10回 人権シンポ in かながわ』において贈呈式を行います。当日は受賞者から受賞のお言葉をいただく予定です。 贈呈式は13時から行います。
※神奈川県弁護士会では、当イベントの内容を記録し、また成果普及に利用するため、会場での写真・映像撮影及び録音を行っております。撮影した写真・映像及び録音した内容は、当会の広報誌や書籍、DVDのほか、ホームページ、パンフレット等に使用させていただくことがあります。
PDFファイルが開きます。「第26回神奈川県弁護士会人権賞」受賞者 詳細 (115KB)
PDFが見られないときは
このページの先頭へ