2020年10月16日更新
10月31日までの法律相談についてはこちらをご覧ください。
神奈川県弁護士会総合法律相談センターでは、新型コロナウイルス感染症のため、11月1日(日)以降も、一部の相談は面談による相談を継続し、一部の相談を電話による相談に変更して実施します。
面談相談(有料) 総合法律相談、家庭の法律相談、離婚・相続相談、働く人の法律相談、外国人法律相談 電話相談(無料) 債務整理相談、消費者被害相談、子どもの人権相談、事業者の経営に関する法律相談
全ての法律相談(法テラス相談援助利用による相談を除く) 通常どおりの時間帯(下記ページをご参照ください。)
法律相談センター 総合案内
① 関内法律相談センター 045-211-7700
② 横浜駅西口法律相談センター 045-620-8300
③ 川崎法律相談センター 044-223-1149
④ 横須賀法律相談センター 046-822-9688
⑤ 海老名法律相談センター 046-236-5110
⑥ 相模原法律相談センター 042-776-5200
⑦ 小田原法律相談センター 0465-24-0017
⑧ 横浜駅東口家庭の法律相談センター 045-451-9648
予約受付時間は通常どおり
法律相談場所一覧
2020年10月21日(水)
① ご来会、ご相談の際には、マスクの着用をお願い申し上げます。
② ご本人または同居のご家族等に、発熱や風邪の症状、強い倦怠感、嗅覚・味覚に違和感がある場合は、来会をご遠慮ください。
③ 当面の間、面談相談実施に際して、相談室に入室する方は、原則として1名とさせていただきます。相談にあたって、通訳等を同行される場合は予めお伝え下さい。
④ 相談室に入室する際に手指消毒剤の使用をお願いしますので、ご協力ください。
⑤ 受付カウンター、相談室に飛沫防止ボード等を設置していますのでご了承ください。
⑥ 相談料等の金銭のお支払い時にはコイントレイを使用させていただきます。
⑦ 換気のため、相談室の窓やドアを開けたまま相談を実施させていただく場合がございます。
⑧ 相談と相談の間に相談室の換気、アルコール消毒等をいたしますので、お待ちいただく場合がございます。
⑨ 相談担当弁護士、当会受付職員もマスクを着用して対応いたします。
⑩ 新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、急遽、相談を中止にする場合がありますので、ご了承ください。
① ご予約いただいた日時に担当弁護士からお電話しますので、当日は電話の取れる場所で待機して下さい。
② インターネットによる予約受付は休止します。
このページの先頭へ