2016年01月14日更新
横浜弁護士会 法教育センターは2016年3月に設立10周年を迎えます。 これを記念して、教育に携わる皆様に「法教育」をさらに深く知っていただこうと、表題のイベントを実施することになりました。 今回のイベントでは、「法教育から主権者教育を考える」を大きなテーマとし、参加する皆様に法教育への理解を深めていただくために、当センターが実施している出前授業を体験していただく「模擬出前授業」や主権者教育と法教育に関する講演やパネルディスカッションを企画しました。 学校に対して、主権者教育や法教育の実施が求められる一方で、「何から行えばいいのか」、「どのようなことを行えばいいのか」などといった疑問の声を伺います。 イベントにご参加いただくことで、主権者教育授業等を実施する際のヒントがきっと見つかるはずです。お忙しい時期とは思いますが、奮ってご参加ください!
※神奈川県弁護士会では、当イベントの内容を記録し、また成果普及に利用するため、会場での写真・映像撮影及び録音を行っております。撮影した写真・映像及び録音した内容は、当会の広報誌や書籍、DVDのほか、ホームページ、パンフレット等に使用させていただくことがあります。
PDFファイルが開きます。法教育センター10周年記念シンポジウム「法教育から見た主権者教育」 (374KB)
PDFが見られないときは
このページの先頭へ