2012年06月18日更新
原発事故により被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。 東京電力に対する損害賠償について、東電の賠償請求書は、記載方法が難しいだけでなく、賠償内容が不十分であるといわれています(慰謝料の額が低額に過ぎる、生活費増加分の問題等)。また、いわゆる自主避難の方にも紛争審査会が一定の賠償を認める指針を出しましたが、十分な内容とはいえません。そこで原発損害賠償の方法や東電の請求書の記載上の注意点等について、説明会を行います。説明会終了後には個別の法律相談をお受け致します。横浜市中区の弁護士会館での説明会を県内2ヶ所でテレビ中継いたします。お近くの各会場にご参加ください。
*原発ADRの利用状況や、最新情報はどうなっているのか。
*対象区域外からの自主避難の人は賠償されないのか?
*注意すべきことや、最新の情報をお知らせします。
※②③の会場は、事前申し込み制となります。参加希望の場合は、ご希望の会場に直接お申し込み下さい。ご希望の会場・お名前・ご連絡先電話番号・参加人数をお伺いいたします。
※定員を超えた場合は、ご入場いただけない場合がございますのでご了承ください。
PDFファイルが開きます。原発事故損害賠償説明会を実施します! (427KB)
PDFが見られないときは
このページの先頭へ